女子旅、母娘旅にオススメ!リニューアルした宝塚ホテル

ホテル

こんにちは!

今日はリニューアルした宝塚ホテルについてご紹介します。

所在地:兵庫県宝塚市

阪急宝塚駅、JR宝塚駅からすぐ(徒歩4分)

リニューアル:2020年6月

支配人:元宝塚の憧花ゆりの

元々創業は1926と古く、90年以上も続く伝統的なホテルでした。

今回は「CLASSIC ELEGANT」をコンセプトに、一部の装飾品などはそのまま大幅リニューアルされたみたいです。

実は私、宝塚とは少しゆかりがあり小さい頃から宝塚ホテルを知っていたのですが

90年以上も歴史のあるホテルですから、宝塚歌劇の華やかな見た目と違い、どちらかというと少し古い外観のホテル・・

観光で泊まる、というよりは宝塚市の会議や催し物(宝塚市民の成人式は宝塚ホテルらしいです)なんかに使われるちょっと寂れた老舗ホテル

という印象が強かったです。

でも、中に入ると一面赤絨毯が引いてあったり、

昔食べたホテルのレストランのオムライスがとっても美味しかったのを覚えています笑

見た目は古くても、伝統的で格式高いサービスやおもてなしは一流!

というイメージを持っていました。

そんな宝塚ホテルのリニューアル、見に行かないわけにはいきません!!

今回宿泊はしていないので、部屋のレポなどはないんです。ごめんなさい。

でもロビーだけでも魅力たっぷりだったので、ご紹介していきますね!

まるでヨーロッパのような雰囲気の漂うホテル♡
ちなみにこの先の正面入り口のドアマンさんは、女性の方で、元宝塚?と思うほどの綺麗な姿勢と佇まいで、うっとりしてしまいました。

伝統と格式を感じる看板。でもお出迎えはとっても優しく、子連れで宿泊なし客にも親切でした。
まるでお城のエントランスのようなロビー。

正面入って左手にこの大階段が、ここでぜひ宝塚ごっこしたいものですね!
チェックインスペース。待合用の椅子やテーブルも豪華です。
ホテル内のショップ、「アルモニー」ホテルオリジナルスイーツや、宝塚歌劇のお土産品などが売ってます。
豪華な見た目なのに、お値段も良心的♡
スイーツは女性が好みそうな姫感漂う種類がいっぱい!!
個人的オススメNO.1チーズケーキです!

昔ながらのチーズケーキ、だけど高級感もある。そんなチーズケーキです。上にゼリー?のような薄いシートが乗っていて、ふわふわ食感を上手くまとめてくれています♡

ラウンジ「ルネサンス」

その名の通り、ルネサンス文化を味わえるような寛ぎに満ちた空間で、アフタヌーンティーを楽しめます。

今度ここのホテルを紹介するときは、ぜひアフタヌーンティーをご紹介したいです😊

今回は夫と👶連れだったので、諦めました💦

宝塚ホテルは、家族でというよりは

女子旅、母娘旅、などにオススメの雰囲気のホテルです♡

もちろん性別は問わず、姫感漂う雰囲気や上流階級文化などが好みの方にはぜひ訪れてみて欲しいです😊

お値段も決して高くはなく、

非会員の方でも、一泊最安で5,170円〜(食事なし/スーペリアツイン禁煙)宿泊できます

宝塚は、大阪・神戸からのアクセスも良いので(どちらからも電車で30分以内)

国内旅行で次関西を考えられている方は是非ご検討ください💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました