関西オススメ観光スポット 滋賀 「ラ・コリーナ近江八幡」

TRAVEL

元グランドスタッフ
スイーツ大好きブロガーさりママです♡

今日は関西オススメ観光スポット

滋賀 近江八幡にある「ラ・コリーナ近江八幡」です!

バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」と
和菓子を展開する「たねや」

そのフラッグシップ(旗艦)店としてオープンし

最近では新エリアも拡張され、今滋賀で最も熱いスポットです♡

ちなみにラ・コリーナというのはイタリア語で「丘」という意味らしいです。

大きな施設の中で一般人でも入れるのは3施設

メインショップ
カステラショップ
フードガレージ

に分かれています。

メインショップ

屋根一面が芝におおわれた、メインショップ。
広々とした吹き抜け空1階は和・洋菓子売場になっています!

和菓子売場では、たねやの全商品を購入する事ができ、

もちろんここでしか買えない限定商品も♡

職人が目の前でお菓子を仕上げる「できたて工房」ではどら焼きなどが販売されていました。

洋菓子売場は、クラブハリエ最大のバームクーヘン専門店。

2階のカフェでは焼きたてバームクーヘンが楽しめます♡


ユニークなデザインと栗の木が印象的な建物は、建築家・建築史家の藤森照信氏によるもの。

カステラショップ

こちらは私も初めての来訪

とても風情のある店舗になっていてメインショップとはまた違った味わい。

中ではカステラの販売と焼きたてが楽しめるカフェになっていました!

ちなみに焼きたてカステラは目の前で作業工程を見ることができます♡

フードガレージ

こちらはガラッと雰囲気が変わってまるで海外にいるかのような雰囲気。

お菓子だけでなく、インスタ映えのスポットとしても楽しみ満載です♡

中は、
ライスコロッケやオムライスなどの食事も楽しめるフードコートや

子どもたちに夢を与えるお菓子屋さん”クラブハリエKIDS。

中にバームクーヘンが入っているので有名なジュブリルタンのパンをはじめとするブーランジェリー

など、開放的な空間で様々な楽しみ方ができるのも魅力の1つでした♡

今日は施設としてのラ・コリーナの魅力をお伝えしました!

まスイーツレポ・限定品・売り切れ商品なども順次UPしていく予定です♡

よければインスタもご覧ください♡

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

店舗情報

住所 〒523-8533  滋賀県近江八幡市北之庄町
電話番号 0748-33-6666
定休日 年中無休(1月1日を除く)

営業時間 : 9:00 ~ 18:00(フードコート 10:00 ~ 17:00アクセスについて

■車でお越しの場合
<東京・名古屋方面から>
名神高速道路八日市ICより約40分。
<大阪・京都方面から>
名神高速道路竜王ICより約40分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました