東京タラレバ娘2020を見て

こんばんは!

今日のテーマは

東京タラレバ娘2020を見て

です(笑)

え?グランドスタッフと何が関係あるの?と思いますよね!

すみません、大きな関係はないんです!!

ただ、あの3人の女子の話や思考を聞いて

私もGS時代にこんなことを思ってたなーと気付かされたことがあったので

書いてみたいと思います。

今日考察したいのは

東京タラレバの中で

吉高由里子演じる倫子さんが婚約が決まり、

うきうきワクワクでテレビ局に出社し、そこで赤ちゃんの泣き声がするシーンありましたよね??

あそこで、

デビル倫子さんと、エンジェル倫子さんが登場してました。

あのシーンです。

実はあのシーン、ちょっと異なりますがGS時代にも似た光景がありまして・・・

それは

出発口保安検査場の前です。

保安検査場から先は出発しない人は立ち入ることが出来ません。

検査場前は見送りの方と最後のお別れをする場所になるのですが、

例えば

お盆・正月帰省が終り、また来年来てねと孫を見送るおじいちゃん・おばあちゃん

3月の終わり頃、留学や大学から1人暮らしを始める子供を見送るご両親。

引っ越してしまう友達を見送る小学生野球チームの仲間たち。

等、さまざまなバイバイの場面を目撃してきました。

どれも基本的にはエンジェル倫子さんのように微笑ましく見つめ、

出発間際になると、優しく間もなく締め切り時刻です。とお声掛けしてました。

しかしGSが少しデビル倫子さんになってしまう時があります(笑)

それが

カップルの別れ場面

です・・。

普通の時間帯の、ごく普通の?カップルなら同じく微笑ましいのですが

多客期などの混雑時、

検査の締め切り時刻も迫っている中

人目もはばからず、イチャイチャし続けるカップル・・・

「間もなく締め切りですよーーーーー!!」

と少し声を荒げたくなってしまいますよね??(笑)

ただ、私もGSをしていた間今の主人とずっと遠距離恋愛だった為

どちらかというと暖かな目線で見届けて入れたのではないかなとは思ってますが、

今回タラレバを見て、もしかしたら私もデビル倫子さんのようになってたかも

と思い、今日はブログを書かせてもらいました。

まあ、結論空港には様々な事情を抱えた人がいる

ということですね!

いかがでしたかか?

今日は少し脱線テーマでしたが
少しはあなたの励みになりましたでしょうか。

あなたの夢が少しでも現実に近づきますように

飛行機


let’s happy flight
今日もありがとうございました

表情にこにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました