宮崎空港レポ

TRAVEL

こんばんは!

昨日の記事もでしたが、宮崎に行っていたのでしばらく宮崎レポが続きます!!

まず初めにやはり宮崎空港(KMI)についてです😊

私がGS時代思っていたことは

KMI=サーフィン

でした。

本格的なサーフボードを預けにこられるお客様が本当にたくさんいらしゃって、

多い日にほ一便に10個ほど。そういう時は大会などがあるのかな〜?など想像しながら手荷物受託をしてました。

それまでは、宮崎といえばマンゴーくらいしか思い浮かばなかったのですが

GSになってから宮崎の色々な魅力を知ることができました。

そして今回初めて訪れた宮崎空港。

まずさすが南国という感じで、お花などがとても綺麗に飾られていて温暖な雰囲気がありました。

保安エリア内にJAL、ANAなどの共通ラウンジが大淀がありましたが今回は到着なので利用できず・・

授乳室などもとても綺麗に完備されていました。

お土産エリアはショップは充実していましたが、イートインや食品関係の物は少なめでした・・

宮崎はブーケンビリア空港とも呼ばれているみたいですね!!

そしてゴルフ大国宮崎。

トイレの女性男性の区別がゴルファーになってました。

そして一階にはブーケンビリアラウンジひなたがあり、

ゴールドカードと搭乗券があれば無料で利用できました。

中には宮崎名物のヨーグルッペがありましたよ♡

宮崎空港は駅もほぼ直結していて、市内へのアクセスもバッチリでした。

近くに観光名所がたくさんある空港だと、とても働くのが楽しそうだなーと思いました。

ゴルフやサーフィンで訪れる方が多いので、そのお話も弾みますよね!!

いかがでしたかか?
少しはあなたの励みになりましたでしょうか。

あなたの夢が少しでも現実に近づきますように

飛行機


let’s happy flight
今日もありがとうございました

表情にこにこ

コメント

  1. みのる より:

    はじめまして。こんにちは。

    わたくしはみのると申します。

    ブログ拝見させていただきました!

    私は地上の仕事をしてる現役グランドハンドリングスタッフ(元グランドスタッフ)です。

    もしよろしければ、仕事関係が一緒だったので相互フォローをさせていただきたいと

    ご連絡させていただきました。

    お互いのブログ成長のため、ご協力してくださると幸いです。

    ご連絡お待ちしております。

    • sarymama@飛行機・旅行・お菓子まとめ より:

      みのるさんコメントありがとうございます!
      初めてのコメント頂けてとても嬉しいです。
      お返事遅くなりすみません。ぜひブログ拝見させてください!!

タイトルとURLをコピーしました