マサヒコオズミパリのモンブランショコラパリス

お菓子・グルメ

こんばんは!

今日はスイーツについてです。

ご紹介したいのが

「マサヒコオズミパリ」さんのモンブランショコラパリスです。

このお菓子は、阪急梅田本店のバレンタインチョコレート博覧会2021で販売されていて、

私も最初全くノーマークだったんですが、先日訪れた際に並んでいたのを見て気になって見てみると・・

何とも可愛らしいケーキ!

というか、初めてみた時は本当に毛糸の置物?モニュメント的なもの?見本用?

と思うくらいの印象でした。

実際生で見ていても、毛糸でできてるんだよーと言ったら8割ほどの人は信じるんじゃないかと思える見た目でした。

そしてお味の方ですが・・・

これぞまさに究極のモンブラン!!

構成は四角形のクリームの中央部にタルト生地があるというイメージななんですが、

まず周囲のモンブランクリームは

食感は見た目通りのふわふわさ&軽いけどしっかり濃厚な栗の味が感じられるクリームでした。

そして2.3口食べ進めるとタルト生地との出会いです🧡

何と中央部は4層構成になっていて

上から

モンブランクリーム

ショコラクリーム

サクサククッキータルト生地

チョコレートケーキ生地

のような構成になっていて、それぞれとても美味しくて、組み合わせると最高のハーモニーを奏でていました。

そして上に乗ってるのは何と栗ではなく、チョコレートです。

トリュフチョコになっていて、このチョコレートだけでも満足いくくらいの美味しさでした。

今回はバレンタインフェアも半ばの2月3日(水)に阪急を訪れ、

開店から少し経った11時前くらいに並び、その時点で30〜40分待ち。

もしかしたら売り切れるかもしれないとの案内もありながら並んでいて、

ちょうど自分の購入時にまた補充があって無事買えたとのことでした!!

他の人からの情報でも昼くらいでも買えたとのことなので、今週の平日であればまだ購入できるのかな?という印象です。

このモンブラン、1つ897円とお安くはないですが、モンブラン好きな人には本当に並んでも食べて欲しいですし

これこそバレンタインのギフトに甘党好きな方に送ってあげて欲しい一品だと思いました。

個人的には男性からこんなケーキを貰ったらもう最高に幸せですね笑

モンブランショコラの他に今回もう一つトゥーショコラというケーキも頂けたので

またレポートしたいと思います🧡

いかがでしたかか?
少しはあなたの励みになりましたでしょうか。

あなたの夢が少しでも現実に近づきますように

飛行機


let’s happy flight
今日もありがとうございました

表情にこにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました