マサヒコオズミパリ トゥーショコラ

お菓子・グルメ

こんばんは!

今日は昨日に引き続き、トゥーショコラについてレポートします。

モンブラン目的だったのですが、このトゥーショコラの見た目もとても可愛くて。

最初は名前通りチョコレートケーキのような感じかなと思っていたのですが、

実際はナッツ風味のクリームがメインな感じでした。

プチシューのようなものが4つ乗っていて、中はヘーゼルナッツ風のクリームがサンドされており、

上にはボタンとスプーンの形のミルクチョコレートがトッピングされていました。

正直、周りのプチシューは普通に美味しいなという感じだったのですが、

このミルクチョコレートとプチシューの下のケーキ生地がめちゃめちゃ美味しかったんです🧡

ミルクチョコレートはケーキの上とは思えないレベルのミルクの濃厚さが感じられるチョコで、

生地は、一口食べた瞬間、ん??美味しい!何か食べたことのある感じの味だけど何だろう?という感じで

そう!あのフィナンシェのような味の生地だったんです。

アーモンドがベースになっているのかなと感じました。

フィナンシェがケーキになってるなんて考えただけでも最高ですよね🧡

モンブランもめちゃめちゃ美味しかったのですが、こちらも最高に美味でした!!

マサヒコオズミさんはパリで5年ほど修行されていたみたいです。

パリにはこんなに美味しいケーキが他にもあるんでしょうか?

パリのレポートも高校生の記憶ですがいつか書けたらなと思います😊

ちなみに日本でも買えますが、アンジェリーナの本場のモンブランも最高でした。

1口食べた瞬間、世界が変わった感じの衝撃が走ったケーキでした。

いつかまたパリにも行けますように・・・

いかがでしたかか?
少しはあなたの励みになりましたでしょうか。

あなたの夢が少しでも現実に近づきますように

飛行機


let’s happy flight
今日もありがとうございました

表情にこにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました