ヒルナンデス 航空業界SP CAやグランドスタッフ

こんばんは!!

今日は昨日放送されていたヒルナンデスの特集についてです。

あれを見て思ったことなど書いていきますね!!

まず、言いたいのは・・

ありがとう!ヒルナンデス!!

航空業界特集って、CAやパイロットは特集されることがありますが、

グランドスタッフGSって少ないんですよね・・

みんな誇り持って仕事してるのに、中々取り上げてもらえない・・

今回はGSが一部ですが特集されてて嬉しかったです。

ありがとうサバンナ高橋さん、富田望結ちゃん。。

そして、やはり最新機器はすごいですねーー

こう思ったことも多いのではないのでしょうか・・

「GSの仕事、どんどん機械に取られてるやん」

確かにその通りです

BAGドロップなどでGSの仕事はかなり軽減されます

私が勤めていた時に、ちょうど導入されるのが決まったぐらいのタイミングでした。

GSの反応はというと

ほとんどが賛成&喜んでいました。

GSの仕事がなくなるって??

そんなことはありません!!

これまでも紹介してきましたが、GSの仕事はまだまだもりもりたくさんあるのです!!

しかも、最新機器で便利になることは間違いないですがそれによるトラブルも増えます

・やり方がわからない
・間違えた
・機械の故障、エラー
などなど

こういった対処にも人材は不可欠です

これからGSを目指す皆さん!!

まだまだ、まだまだまだGSの需要はありますよ!

コロナがなければオリンピックや万博に向けて沢山の新入社員を募集していたと思います。

あきらめずに、夢に向かって頑張ってくださいね☆

メリークリスマス!!

いかがでしたかか?
少しはあなたの励みになりましたでしょうか。

あなたの夢が少しでも現実に近づきますように

飛行機


let’s happy flight
今日もありがとうございました

表情にこにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました