グランドスタッフの髪型事情

こんばんは!!

今日はグランドスタッフの髪型事情についてお伝えします(^^♪

航空関係を目指している方なら、髪型は気になるところではないでしょうか??

シニヨン・夜会巻き・・・色々ありますよね

タイプ別にご紹介していきます!!

①アシアナネット型

一番多いタイプで全体の4割くらいですかね?

細くて薄い伸びるネットにお団子を小さくまとめているスタイルになります。

ネットがかなり伸びるので、そんなにきつくまとめなくても奇麗に仕上がります。

そのため、跡が付きにくいので人気ですね。

慣れてくると使用するピンも長さによりますが、2・3本でまとめることが出来ます。

②お団子シュシュ、バレッタ付き

これは、結構身だしなみにあまりこだわらないタイプの人が多い印象です(笑)

短いけど、下すにはちょっと長めの髪の毛の人だったり、

年配が上の人、子育てしながらで忙しい人

などは、ささっとまとめてシニヨンでカバーするか、バレッタ付きのネットに入れてものの5秒くらいでお団子ヘアにしています。

こちらは全体の3割といったとこでしょうか。

③ショートヘア

CAさんに比べてダントツで多いのがショートヘアです。

GSは飲み物提供などはないので、衛生面もそこまで気にならないのですし、

朝も早く、充実したメイクルームなどがあるわけではないので結構ショートスタイルの子を見かけますね。

パンツスタイルの制服などにはショートも似合いますよ!!

全体の2割くらいです!!

④夜会巻き

夜会巻きの人もちらほらいます。

1割といったとこでしょうか。

結構アネゴ肌の先輩や、若いけど「私、グランドスタッフです」

みたいなタイプの子に多いですね(笑)

いかがでしたかか?
少しはあなたの励みになりましたでしょうか。

あなたの夢が少しでも現実に近づきますように

飛行機


let’s happy flight
今日もありがとうございました

表情にこにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました