こんばんは!!
今日のテーマはグランドスタッフの関係者
つまり、普段グランドスタッフが同じグランドスタッフ以外の人で一緒に仕事で関わりのある人を紹介していきます!!
①警備会社の方
・自分自身の保安検査の時
・お客様の何か検査付き添いの時
・予約状況や、欠航の連絡、お客様情報などの情報共有時
等で、その日の自身の持ち場にもよりますが、一番話すことが多い他業種の方ですね!
年齢も若めの方が多く、GSの中には友達として仕事後に飲みに行ったりしている人もいます。
②CA
これは想像つきやすいと思いますが、主に機内でのブリーフィング時に話すことが一番多いですね!
・案内前の予約数や、お客様の情報共有
・出発直前の最終のお客様情報の伝達
映画ハッピーフライトで見るような、荷物の入る入らないのバトルは??
あります(笑)
また、こういう楽しい話も書いていきますね(^_-)-☆(笑)
③同会社グランドハンドリング部
グランドスタッフと同じくして、飛行機の誘導などのグランドのハンドリングも同じ空港に採用されていることがほとんどだと思います。
同期という形で知り合いがいて、同じ便の担当になったり、
・パッセンジャーボーディングブリッジの操作時
・案内前の機内の様子の情報共有
・航空機の状態の連絡
・手荷物個数の共有
など様々な場面で話すことが多いのがグランドハンドリング部ですね!!
いかがでしたかか?
少しはあなたの励みになりましたでしょうか。
あなたの夢が少しでも現実に近づきますように

️
let’s happy flight
今日もありがとうございました

コメント