グランドスタッフの英語力

こんばんは!!

今日はグランドスタッフの英語力についてお伝えします。

結論からお伝えしますと私(元国内線GS)の最終英語力は・・・

英検2級です!!

それも高校2年時の時に取得したもので、

大学4年間は英語の授業はありましたが、英語力を上げたわけではないので

入社時にはかなり下がっていたと思います!!

しかし、入社時にテストなどはなかったので大丈夫でした。

GSに実際なると、英語を使うことはどちらかというとあると思います。

英語が母国の方というより、中国人の方と英語を使って会話をすることが多かったですね!!

なので、決まったフレーズを言いまわしているという感じでした。

「May I help you?」

「Please put your baggage」

など、よく本などにものってる空港フレーズ集というやつですね!!

相手のかたもそこまで英語もなかったりすると、実際は単語だけの会話もあります(笑)

「ウインドーORアイルシート?」

「デンジャラスグッズ?」

とかですね!!

フレーズ集を言い慣れてくると、本当にしゃべれるお客様から英語が話せるスタッフだと思われて、色々話してくださったことなど何回かありましたが、SORRYで返してました、、

英語力は一番気になる点かと思いますが、私からすれば

なんとかなる!!

の一言につきます!!

なので、採用試験で条件などが設定されている会社は仕方ないかもしれませんが、

焦って留学や、語学スクールに通い詰める必要はないと思いますよ💛

いかがでしたかか?
少しはあなたの励みになりましたでしょうか。

あなたの夢が少しでも現実に近づきますように

飛行機


let’s happy flight
今日もありがとうございました

表情にこにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました